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時代 | 1942年(第二次) | 生産国・製造者 | U.S.A.・ダグラス |
形式 | 旅客機 | 愛称・通称 | スカイマスター |
ストーリー | 1930年代以降、DC-3の商業的な成功によりアメリカを始めとする世界の旅客機市場で最大のシェアを誇っていたダグラス社が、DC-3の後継機として開発した4発エンジンを持つ機種です。なお、戦後C-54やR5Dのうち約500機が民間に払い下げられ、DC-4として飛行することになりました。その後、1947年8月9日に生産が終了するまでの間に74機の民間向けDC-4が製作され、パンアメリカン航空や日本航空、キャセイ・パシフィック航空やカンタス航空をはじめとする世界各国の航空会社で使用されました。 | ||
参考資料 | 「ダグラス DC-4」『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』。 2015年3月1日 (日) 08:31 UTC URL: http://ja.wikipedia.org |
キットの種類 | Injection | 制作難易度 | ★★★★★ |
定価 | \9,000 | キットクオリティ | ★★★☆☆ |
購入日 | 2004.6/30 | デカール | ★★★☆☆ |
制作秘話 | MACHのキットは機体の変形、流し込みプラの不足など粗悪なものですが、ダグラスDC-4のフォルムは再現出来ます。乗員6名乗客44名を搭乗できる大型旅客機で4発プロペラ機の代表です。 |